記憶に残すコツを紹介します

~誰もが記憶を定着させ、自分のチカラにすることができます~

進行役:石本大貴さん

【内容】石本さんは美容専門学校中退から名古屋大学・東京大学大学院に合格したという珍しい経歴を持っています。
実は「勉強したのに忘れた~泣」は、解決できる悩みだと言います。
記憶術をマスターすることで誰もが記憶する能力を身に着けることができます。
でも忘れてしまうのです。
一時的に覚えても忘れてしまうのです。
ただ、忘れないようにする記憶を定着させる方法があります。
その方法を身に着けてこそ意味があります。
今回は石本さんに記憶のしくみを解説していただき、
記憶に残すためのポイントを3つにわけてお話いただきます。

【プロフィール】
美容専門学校中退から名古屋大学・東京大学大学院に合格
現在は中高生を対象に家庭教師をしながら新しい時代の塾の形を模索中

受付6:45~7:00発表7:00~8:00 質問8:00~8:15告知8:15~8:20 フリータイム8:20~8:55

※会場へは6時45分位から入場できます。

朝活ネットワーク名古屋では運営費としてお話していただく進行役の方へのお礼など、
一口100円でカンパ募っております!
是非、ブタさん貯金箱までご協力ください!

参加希望の方は、朝活ネットワーク名古屋のFacebookページより
参加ボタンを押し、参加コメントを【イベント投稿欄】にお願い致します!

<朝活にはじめて参加される方は、こちらもお読みください>

Facebookアカウントをお持ちでない方で参加を希望される方は、下記フォームより参加お申し込み下さい。







みなさんのご参加をお待ちしています。