オンラインサロンから始まるグローバルプロジェクト(進行中です)

朝活ネットワーク名古屋次回

~中学生・高校生に明るい未来を届けたい!~

進行役:松本郁美さん

【内容】世界各地からメンバーが集まりスタートした世界規模のプロジェクト。「中学生・高校生に明るい未来を届けたい」という共通の想いを胸に、お互いに一度も会ったことのないオンラインサロンのメンバーたちが、アメリカ、シンガポール、日本という距離を超えて活動しています。
様々な職業や生き方を紹介する動画の作成、および、高校生を対象としたZOOMセミナー「高校生のための生き方サプリ」を開催中。
世界中から高校生が参加し、想像を超える展開を見せ始めているところです。
ひょんなことから始まった世界規模のプロジェクトですが、今回は、個人的な立場から、私がそのプロジェクトに参加するに至った経緯、プロジェクトに懸ける思い、そして今後のビジョンについてお話しをさせていただきます。
【オンラインサロン・シリコンバレー教育研究会】
ミッション:「心が強くて優しいリーダーを沢山育てる」
ビジョン:「全ての人がやりたいことをやり尽くしている世界」
様々な登壇者を招き、人生・本音トークを聞く「大人のための生き方サプリ」を毎週開催。セミナーの前後にはzoomのBreakout Roomなどを使って参加者同士のネットワーキングを大切にしています。
https://www.sv-education.com

【進行役プロフィール】
松本 郁美(まつもと いくみ)
名古屋生まれ、名古屋育ち。一般企業、NPOを経て、高校に転職。英語教員を8年間勤める。高校を退職後「誰もが伸びやかに才能を100%活かして生きるには」をテーマに、シュタイナー教育、イエナプラン教育、フィンランド教育など、国内外の教育現場を巡って自由研究をおこなう。現在は英語学習コーチとして活動しつつ、「高校生のための生き方サプリ」の企画・運営に携わる。

参加希望の方はこちらのFacebookイベントページより参加ボタンを押し、参加コメントを【イベントディスカッション欄】にお願い致します!

Facebookアカウントをお持ちでない方は、こちらのお問い合わせページからお申込み下さい。

会 場 : 名駅エリアのコワーキングスペース プロコワ
住所:〒450-0002 名古屋市中村区名駅4丁目17番3号 メイヨンビル2F
アクセス:名古屋駅徒歩7分 国際センター4番出口徒歩1分
参加費 : 500円
会場参加の定員:15名(進行役・管理人含む)
会場での参加の方は入口に準備しております手指のアルコール消毒をお願いします。

今回は会場でもZOOMでも参加ができます。ZOOM参加は定員はありません。
ZOOMでお申込みいただいた方には開催前日の20時までにZOOMのミーティングURL、パスワードをお送り致します。
ZOOMセミナー参加中はできる限り顔出しでお願い致します。
反応が分からず、さみしいのでよろしくお願いします。
みなさんのご参加をお待ちしています。
初参加大歓迎です!

会 場 : ZOOMでのオンライン開催
参加費 : 500円 支払いはPayPay、paypalでお願いします。
PayPayの場合は携帯番号07052588633へ送金をお願いします。
「ユキヒコ」の名前で登録しています。
paypalはの場合は
paypal.me/asanagoya
より支払いをお願いします。
「真心正心堂」の名前で登録しています。

【タイムスケジュール】
発表7:00~8:00 質問8:00~8:15告知8:15~8:20
朝活ネットワーク名古屋では運営費としてお話していただく進行役の方へのお礼など、
一口100円でカンパ募っております!
ぜひ参加費にプラスしてお支払いいただけると嬉しいです。
<朝活にはじめて参加される方は、こちらもお読みください>