挑戦のうねりを起こそう!

朝活ネットワーク名古屋次回

~愛知に失敗するかもしれないけど一歩踏み出す人が賞賛されるカルチャーをつくりたい!~

進行役:河合将樹さん

【内容】私は1995年愛知県生まれで東海地域の「出る杭を打つ」慣習に苦しんできた一人です。変化よりも現状維持を評価する人々が多いこの土地では、”挑戦”が賞賛される場面はあまり多くはありません。しかし現在、愛知県では起業家が生まれる仕組み、環境が構築されつつあります。愛知県はスタートアップ企業の資金調達額も全国的にかなり上位に食い込んでいます。愛知県の強みであるモノづくりの技術と、スタートアップとを融合させ、ノベーションを起こしていく。2022年春に「ステーションAi」という巨大インキュベーション施設が鶴舞駅近くに完成します。名古屋大学からのアツい!動きもあります。環境は急速に整いつつあります。あとは挑戦する文化をつくることです。そのためにどうするか?そんな私の思いと行動。聞いていただけると嬉しいです!!

【プロフィール】1995年生まれ、愛知県出身。
株式会社UNERI 代表取締役。東海地域の「出る杭を打つ」慣習に苦しんできた背景から、挑戦する人が賞賛される文化をつくりたいと考え「コンサバティブな東海地域に挑戦のうねりをつくる」をミッションとしたUNERIを立ち上げる。2019年には、NPO法人ETIC.が主催する未来の起業家・イノベーターのための学校「MAKERS UNIVERSITY」の運営に参画。ヤング・ダボス会議「One Young World」日本代表選出。内閣府世界青年の船事業第31回代表青年。

参加希望の方はこちらのFacebookイベントページより参加ボタンを押し、参加コメントを【イベントディスカッション欄】にお願い致します!

Facebookアカウントをお持ちでない方は、こちらのお問い合わせページからお申込み下さい。

会場での参加の定員は13名までに致します。

会 場 : 名駅エリアのコワーキングスペース プロコワ
住所:〒450-0002 名古屋市中村区名駅4丁目17番3号 メイヨンビル2F
アクセス:名古屋駅徒歩7分 国際センター4番出口徒歩1分
参加費 : 500円
会場参加の定員:13名(進行役・管理人含む)
会場での参加の方は入口に準備しております手指のアルコール消毒をお願いします。

今回は会場でもZOOMでも参加ができます。ZOOM参加は定員はありません。
ZOOMでお申込みいただいた方には開催前日の20時までにZOOMのミーティングURL、パスワードをお送り致します。
ZOOMセミナー参加中はできる限り顔出しでお願い致します。
反応が分からず、さみしいのでよろしくお願いします。
みなさんのご参加をお待ちしています。
初参加大歓迎です!

会 場 : ZOOMでのオンライン開催
参加費 : 500円 支払いはPayPay、paypalでお願いします。
PayPayの場合は携帯番号07052588633へ送金をお願いします。
「ユキヒコ」の名前で登録しています。
paypalはの場合は
paypal.me/asanagoya
より支払いをお願いします。
「真心正心堂」の名前で登録しています。

【タイムスケジュール】
発表7:00~8:00 質問8:00~8:15告知8:15~8:20
朝活ネットワーク名古屋では運営費としてお話していただく進行役の方へのお礼など、
一口100円でカンパ募っております!
ぜひ参加費にプラスしてお支払いいただけると嬉しいです。
<朝活にはじめて参加される方は、こちらもお読みください>