5%還元だけじゃない!お得が続々キャッシュレス勉強会

朝活ネットワーク名古屋20191104

進行役:坂田誠さん

テーマ:5%還元だけじゃない!お得が続々キャッシュレス勉強会~初心者向けに、キャッシュレスをお得かつ便利に使う運用法について、学びましょう。~

【内容】10月から5%還元も始まった、話題のキャッシュレス決済。しかし、QRコード・クレジットカードなど、たくさんの種類があり、そのキャンペーンも分かり辛いのが実情です。
今回の勉強会は、初心者向けに、キャッシュレスをお得かつ便利に使う運用法について、学びましょう。

  • 今年の大注目!QRコード決済とは何か
  • 5%ポイント還元、その仕組みと活用法
  • とってもお得!話題の還元キャンペーン解説
  • 被害に遭う前に!キャッシュレス安全な使い方

【プロフィール】
日経新聞にて「ネットに詳しい経営コンサルタント」(2012年7月7日朝刊)、東京新聞にて「SNS戦略コンサルタント」(2016年8月17日朝刊)と紹介。主に全国の商工会議所・商工会、行政の商工業部門、業界団体など、これまでの講師数900本以上、2018年は127本の講師業を行う。
titter・mixi・パソコン通信など、1994年から約20年に亘って、ネットコミュニティーに携わる。この分野では豊富な経験を持つ。また、中部地区で、twitterとFacebookについて、初めてビジネスセミナーを開催。ソーシャルメディアをけん引する、先駆者の1人。
竹田陽一先生のランチェスター経営の戦略社長塾の塾長資格を持ち、中小企業の経営に精通し、中小企業の経営視点で経営戦略を指導。
同時に、商工会議所青年部や中小企業家同友会の役員も歴任し、数多くの経営者と交流。ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成も得意。

坂田さんは 日経新聞にて「ネットに詳しい経営コンサルタント」 紹介されたこともある方です。
全国の商工会議所 を中心に講演を行われています。
年間100回以上講演をされています。
朝活ネットワーク名古屋でも毎年1回お話いただいています。
いつも様々なテーマでお話いただき、とても刺激になっています。
SNSやネットの世界はどんどん進んでいきます。
時代の流れ早いです。
坂田さんは時代の流れをいち早くつかみ、私たちにわかりやすくアウトプットしてくれます。
お話がすごくわかりやすく、やる気にさせてくれるのです。

今回のテーマは「キャッシュレス決済」!
10月から始まったキャッシュレス決済の5パーセント還元!
やるかやらないか。
キャッシュレス還元。

当初の予想よりキャッシュレス決済の普及は進んでおり、当初の予想より還元額が多く、全国で一日10億円の還元です。

かなりキャッシュレス決済が普及したのでお得な還元キャンペーンはどんどん少なくなっているのが現状です。
しかしながら、キャッシュレス決済はまだまだお得です。

三井住友カードでは、新規入会限定!今なら最大12,000円!カード利用の20%還元キャンペーンを行っています。
期間は9月2日~12月27日
https://www.smbc-card.com/nyuk…/campaign/cardinfo3010188.jsp
まだ間に合いますね。
12000円が実質もらえてしまう。キャンペーンです。

あとネットでの買い物にはPAYPAYモールがお得です。
最大20パーセント還元されます。
本や雑誌の購入にも良いです。
家電を買うにも良いですね。
あと2~3週間くらいでこのキャンペーンも終了してしまう可能性があるので、早く買うことができるものは買ったほうが得ですね。

銀行でお金を預けても金利がほとんど付かない今。
キャッシュレス決済で使ったお金から金利をいただく。
この考え方を坂田さんにご紹介いただきました。

カードで支払えば1%のポイントはつくし、PAYPAYでも通常1.5%のポイント還元があります。
今はそれに加えて来年の6月末まで5パーセントの消費税還元がある。

LINEPAYのshoppinggoを使えばさらに通常のポイントより上乗せのポイントがあります。

様々な情報があふれています。

それを取るか取らないかは皆さんの自由です。

でもよく勉強して、少しでもポイントを得る。
還元を得るというのは現実的な考え方であると思います。

これから日本はますます生活が苦しくなる世帯が増えていく状況。
東京オリンピックが終わればますます景気は悪くなる。

そのような状況の中、生活を防衛する意味でしっかりと情報を得て、取捨選択し、行動を起こす。
失敗してもめげず糧にし、さらに前に進む!

坂田さんのあくなき情報を取得し、行動し、アウトプットする姿勢に感銘を受けました。
坂田さん。今年も素晴らしい発表をありがとうございます!