ミラクルフルーツバナナのパワー!

朝活ネットワーク名古屋20190617

進行役:成田晋浩さん

テーマ:ミラクルフルーツバナナのパワー!~バナナ屋四代目のバナナ王子がバナナに秘められた魅力をお伝えします~

【内容】バナナはとても庶民的なフルーツです!最も手に入りやすいフルーツと言っても過言ではありません。でもバナナはとてもパワーを秘めた栄養学的にもとても優れたスーパーフードなんです!
バナナ屋四代目の私、バナナ王子がバナナの歴史から現在のバナナの状況、そしてバナナの持つ栄養価、その他の秘めた力をお伝えさせて頂きます。

【プロフィール】
1967年生まれ、代々続くバナナ卸し問屋の長男として誕生する。
高校卒業後に家業である成田商店に従事する。
約32年間バナナ卸し業に従事したのち2017年末で卸業を撤退して2018年より成田商店四代目として、新たな道へ進む事にしました。
新しいバナナの食べ方をご提案しながらバナナのパワーを皆様に再認識して頂き、バナナの地位向上に努めたいと思いから「バナナ王子」として活動もさせて頂いております。

成田さんはバナナ屋の四代目です。
2017年末でバナナ卸業を撤退し、2018年より成田商店四代目として、移動販売などでバナナカレー、バナナチップ、バナナチーズケーキなどを販売されています。

バナナの魅力を広めるべく、バナナ王子としても活動されている
成田さん。
本日もバナナ王子として来てくださいました。

バナナは完全栄養食品と言われ、お通じを良くする効果や整腸作用があるそうです。
お肌によく、美容健康にとても効果があります。

バナナはすぐにエネルギーに変わり、新陳代謝を良くする効果があります。

意外だったのは、時間がたったらバナナは黒くなるのですが、黒くなったバナナが一番体に良いということ。

買ってきて1週間ほど過ぎたバナナは、黒い斑点が出てきます。
ただこの状態のバナナは、黄色いものよりも酵素、食物繊維、ビタミン、ミネラル が豊富です。

酵素と食物繊維が多く含まれているので、腸内の悪玉菌を減らし、腸内環境の改善に非常に効果があります。

体内に取り込まれた栄養素を有効な物質やエネルギーに変え、不要な脂肪としてため込まないようにしてくれます 。

朝ご飯にバナナを1本食べるととても効果があるそうです。

いあやーバナナ凄いですね。
安いし、栄養も抜群にあり、すぐエネルギーに変わり、腸内環境に良い。
新陳代謝を促すという最高の感染栄養食品であるバナナ。

こんなに安くて素晴らしい果物はないと思います。

黒いバナナを食べて、腸内環境を整え、健康的になることができるバナナ。
あまりにも安くて、手軽なので、僕はバナナをなめていました。
毎日1本。
バナナを食べよう!

バナナ王子の成田さんは、現在、毎週月曜日。火曜日。水曜日の12-17時で中川区八熊3丁目20-12創庫88というスペースを借りてカフェを開かれています。

トマトベースでバナナチャツネを使い、揚げバナナをトッピングできるバナナカレー、バナナチーズケーキ、チョコバナナパフェ、揚げバナナなどがおいしいバナナを使ったさまざまなモノが食べることができます。

僕も行ってみようと思います。
ナゴヤ球場の近くの場所です。
尾頭橋駅、金山駅から歩いていくことができる場所です。

ぜひ皆さんも一度行ってみてください。

落ち着いた口調で、優しくバナナの魅力をバナナ愛にあふれる姿でお話しくださった成田さん。

ありがとうございます!