オンライン革命!と言われる、話題のアプリ「Zoom」!

朝活ネットワーク名古屋20190114

進行役:加藤市郎さん

テーマ:オンライン革命!と言われる、話題のアプリ「Zoom」!~Zoomを使うとあなたのコミュニケーションが大きく変わります!~

【内容】自分のオフィスから、そのまま相手のオフィスに瞬間移動したかのような便利さです。
通勤時間なし。電車やクルマでの移動も不要。
ノマドワーカー、SOHO、テレワークで理想の働き方を実現できます。
打ち合わせ終わってパソコン閉じたらスグに自宅のベッドで寝るなんてこともできます。
(実は、オンライン合コンの利用が隠れた人気に!)
YoutuberよりもProZoomerの時代がやってくる?!

時間と距離を飛び越えて経費節約&売上アップできます。

手軽にオンラインセミナーができる(会場費が無料!)
時間と距離を飛び越えてオンライン会議がカンタンにできる
(移動時間ゼロ!出張交通費が無料!)

【こんな方にオススメします】
国内外に支社・支店がある方
国内・海外への出張が多い方
客先への訪問が多い方
士業、講師、コンサルタントの方
開業したばかり、これから開業したい、副業が忙しい方
SOHO、ノマドワーカー、テレワークに興味がある方

【Zoomミーティングの便利機能】
フェイス・トゥ・フェイスのテレビ電話会議
100人までのウェブセミナー
Skypeなど、他のテレビ電話会議アプリよりも動作が快適
パワポやKeynoteでプレゼンテーション
スマホやパソコンの画面を共有して操作方法を指導
大人数セミナー中に、少人数が小部屋にわかれてワークショップやロープレ研修
便利なホワイトボード機能
録画機能を使って、オンラインセミナーをすぐに映像教材として
再利用

【プロフィール】株式会社アクセス・イノベーション代表取締役社長 加藤市郎。上級ウェブ解析士。中小機構(ミラサポ)登録専門家。あいち産業振興機構登録相談員。一般財団法人自治体国際化協会プロモーションアドバイザー。東海地区最大の総合広告代理店・電通名鉄コミュニケーションズのインターネット事業部のディレクターとして9年間勤務。その後、三菱商事100%出資のIT企業にて新規事業シニアマネージャーとして3年間勤務。ここで自らが立ち上げたインターネット事業部を事業継承し、2009年4月に株式会社アクセス・イノベーションを設立。東京・名古屋・静岡・福岡のテレビ・ラジオ・ケーブルテレビなどの放送局、大手不動産会社、旅行会社、デパート、ショッピングモール、公共交通機関、出版社、飲食店チェーン、プロスポーツ公式サイト、クレジットカード公式サイトなど数百社の企業ホームページ、ショッピングサイトの企画・制作・開発・運用の実績。20年にわたるインターネット関連業務の経験を活かし、インターネットを活用したマーケティング戦略策定、ホームページ・スマホサイトの企画・制作・開発・運用など、クライアントさまの売上アップのお手伝いをしています。小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金などの活用方法についてのセミナー、コンサルティングをはじめ、具体的な事例をもとに、成果につながるコンサルティングをいたします。中国・香港の企業とのビジネスマッチング、視察ツアー・ゴルフツアーなどのイベント企画・運営、展示会出店支援、マーケティングリサーチ・マーケティングコンサルティングなどの進出支援の実績も多数。

僕はこのようなアプリに疎い。

未だに「携帯電話」をメインで使用している。

Skypeですらほとんど使ったことがない。

でも今日は加藤さんのお話を聴きながら「Zoom」のアプリをダウンロードしました。

そして使ってみると「とても便利だ」

これだと「オンラインセミナー」もできてしまう。

朝活も「オンライン」で参加できるようにしていきたい。
実際に人と会うのは重要だ。

でも予定の調整が大変だし

セミナーするのであれば会場を借りるのも大変だ。

そうなると

パソコンの画面を共有できて話を伝えることができる「Zoom」はかなり有効だ。

士業の方やコーチの方。

かなり使えると思う。

純粋に打ち合わせするだけでもかなり使える。

塾をやっている方、何かを教えている方もとても有効だ。

これを使わない手はない。
無料から始めることができていろんなプランがある。

オンラインでセミナーする場合お金の集金が大切。

これは加藤さんによると「LINE PAY」がよいらしい。便利な世の中だ。

使うか使わないかは自分次第だ。

これは学ぼう。

使えるようにしよう。

オンラインで日にちと時間を決めてセミナーをすると告知する。

そうして「Zoom」でセミナーの番号が発行されるので、招待を送ればよい。

コンサルをしている人で実際にこの「Zoom」を活用して月間300万円を売り上げる強者もいるようだ。

これを利用しない手はない。

僕も電話は使わず、これからは日にちと時間を決めて「Zoom」をつかって打ち合わせなどをしていこう。

加藤さん。

とても役に立つ実践的なお話をありがとうございます。

本日は参加者の人が40名近くに達しました。

これも「Zoom」への関心の高さが伺える結果です。

Skypeよりも使いやすいそうです。

加藤さんは「Zoom」だけでなく、WEB、海外、助成金についてとても詳しいので興味ある方は是非相談してみてください。

https://swbs.smrj.go.jp/subsidy/