自分を強くする!

朝活ネットワーク名古屋20181203

進行役:横山信弘さん

テーマ:自分を強くする!~過去も性格も、変えられる。~

【内容】企業の現場に入り、目標を絶対達成させるコンサルタントの横山さん。今回は10月に出版されたご自身の新著「自分を強くする」にちなんだお話です。
自分の性格は過去の経験の脳プログラムに過ぎない。後天的である以上、自分の性格など変えることができる。
不確実性が高い時代なのに、自らの未来を固定化することはリスクでしかない。
「今」という点と「未来」という点の二つがあって、自分がその線の上にいると感じるとき人は幸せを実感しやすい。
これからの時代を生き抜く「強さ」を手に入れるヒントが詰まったお話です。

【プロフィール】
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
企業の現場に入り、目標を絶対達成させるコンサルタント。支援先は、NTTドコモ、ソフトバンク、サントリー等の大企業から中小企業にいたるまで。3大メガバンク、野村證券等でも研修実績がある。企業研修は、基本的に価格がつけられず「時価」。にもかかわらず、研修依頼はあとを絶たない。現場でのコンサルティング支援を続けながらも、年間100回以上の講演実績は6年以上を継続。
ベストセラー「絶対達成シリーズ」の著者であり、メルマガ「草創花伝」は3.8万人の経営者、管理者が購読する。コラムニストとしても人気で、日経ビジネスオンライン、Yahoo!ニュースのコラムは年間2000万以上のPVを記録する。
著書『絶対達成マインドのつくり方』『「空気」で人を動かす』など著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。

毎年1回出版するたびに発表してくださる横山信弘さん。

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ代表取締役社長で企業の現場に入り、目標を絶対達成させる経営コンサルタントです。

今回で朝活ネットワーク名古屋での発表は5回目!

感謝です!

テーマは「自分を強くする!」~性格も過去も変えられる~
今回10月に出版された自身の本タイトルです!

思考と感情。

人は思考優位だと良い。

自分を律したり、流されずに自分を作るのは思考である。

感情優位だと流されやすいし、落ちるところまでおちてしまう可能性もある。

今は世の中の外部環境のスピードはかなり増している!

人は年を取ると変化体制も落ちてくる。

あえて新しいものを取り入れる、挑戦する、新しい場所に行ってみる。

というのはおススメ!

それは自分をアップデートさせる良いチャンスである!

基本、思考優位であることが大切!

自分のペースでやると思考は衰えてしまう。

横山さんは経営コンサルタントとして支援先では相手のペースでやらせない。

改善しなければならない状況だから、新しいやり方を取り入れ、従来のやり方を変える!

自主性を重んじていたら改善されない!

好き嫌いに流されず、自分を律し、やっていく。

時間感覚はしっかりする。

目標から逆算して考えるのだ。

その時々は一生懸命やる。

いろんなやり方を取り入れる。

プランハプンスタンス!(計画された偶然性)

偶然にいろんなものに出会いながらも、新しいものを取り入れ

自分の過去を参考にしながら、未来を作っていく!

柔軟性と自分を律する意思。

考える思考。

現場に入り、目標を絶対させるコンサルタント魂にあふれた発表でした。

目標をかかげ達成するヒントに満ち溢れてました。

横山さん。ありがとうございます。

横山さんのセミナー付きの朝活。

自分の目標を2分で発表できる場!

・絶対達成の会 12月20日(木)@名古屋

自分をアップデートさせたい方。

是非ご参加ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/zetatsu-asakai