文房具朝食会@名古屋の秘密

朝活ネットワーク名古屋20180924

進行役:猪口文啓さん(いぐちふみひろ)

テーマ:文房具朝食会@名古屋の秘密~戦略的な組織論と継続するコミュニティ作りの秘密を教えます。もちろんお得な文房具情報の紹介もします!~

【内容】
1、文房具朝食会@名古屋の秘密
2、組織運営と戦略の作り方
3、人生のステージ作りのコミュニティ。
今回は、この3つのテーマについて話をすることにしました。
宮崎さんから「朝早く起きて来て良かったと思える話をよろしく!」とリクエストされていますので、文房具朝食会@名古屋はどうやって生き延びてきたのか?
そしてどうやったらこのようなコミュニティが出来るのか?教えます。
内容はとっても簡単です。
やるかやらないかはあなた次第、是非是非一緒にセッションしましょう。
会社で、家庭で、地域で、僕は組織をどう利用してどうしようとしているのかを紹介します。

【プロフィール】
文房具朝食会@名古屋主催、文房具ライター&ブロガー:猪口文啓(いぐちふみひろ)。普段は自動車部品製造メーカーに勤務しています。妻、長男、長女、次女の5人家族です。2009年に一念発起してブログを開設、10年毎日更新すると公言して今のところ「公約」を守り続けております。地味な継続力と持ち前の明るさで、名古屋で「文房具」といえば、この人というところまできました(笑)残りの人生をどうしようか思案中ですが、明るく楽しく元気良く、そして悔いのないように燃焼し尽くしたいです。朝活ネットワークの講演は、これで4度目です。前回よりも磨きがかかった僕を見てくださいね。

2009年より一念発起してブログを開設。文房具朝食会@名古屋の開催を始めた猪口さん。
本日の朝活は第100回目の文房具朝食会@名古屋です。
愛知県で文房具といえば「この人」と呼ばれテレビ出演も多数。

「お前ばっかりずるくないか?」友人から言われるそうです。

自動車部品メーカーに勤める部長でありながら朝活の主催、ブログで人気者になった猪口さん。

そのためにブログで検索上位にくる対策。
呼ばれたら二つ返事でいく。
役に立つ文房具情報を発信するなど工夫されています。

「家庭や仕事で苦しんでいるおじさんたちの憧れになる」

素晴らしい目標です。

「運」を引き寄せる。
規則正しい生活。義理を通す。積極的な行動。毎日勝負下着。

自分をコントロールすればするほどよい人生を送れる!

偶然も引き寄せる。

常に何かをたくらみトガッていること。

100人の人がいて1人の成功者がいる。
その中に4人の変わり者がいて次の成功者はこの4人の変わり者から出る!

コミュニティ継続の秘訣は主催者がもらうのではなくあげるコミュニティ

自分との会話を繰り返し自分の成功を再現できるようにする。

猪口さんは「文房具」で世間に対して網をはっている。待ち伏せをしている。

あなたはどこで網をはりますか?

今日から始めましょう!

これからも「人気者」であり続けたい猪口さん。

浴びるように本を読み、工夫し、考え、行動しかつ声をかけられたら二つ返事で対応する。

猪口さんの毎年の進化はスゴイです!

示唆に富む、楽しい発表をありがとうございます!