カッコよく歩いてみよう!

朝活ネットワーク名古屋20180917

進行役:今井裕子さん

テーマ:カッコよく歩いてみよう!~歩き方をかえれば、気持ちもカラダも引き締まる!~

【内容】
40代半ばに出会ったウォーキングでスタイルが抜群になった今井さん。
歩き方と姿勢を変えれば、自分のカラダはそれにこたえてくれる。
「何かをはじめる。変えること。」に年齢は関係ない!
歩き方と姿勢を変えれば、体型やスタイルも変わる。
自分の立ち振る舞いも変わります!
自分を尊重し、大切にし、愛することにつながります!
せひ一度、一緒にカッコよく歩いてみませんか?

【プロフィール】
いまい ゆうこ 1954年 岐阜県生まれ  株式会社あるく代表
名古屋市内在住、身長158.5cm
名古屋市内の短大を卒業後、専門学校秘書課を出て秘書として勤務するも、祖母の介護を気に退職。
その後20代後半で自営、30代で保険会社に勤務。
若い頃から、ひどいO脚であることにコンプレックスを持ち、色々やってみても改善せず。
40代半ばになって、母の極度な(90度)O脚と直角に曲がった腰を見て、自分の将来が気になり、大阪まで
ウォーキングのレッスンに通い始める。
気が付くと、ひどいO脚が改善されていることがわかり脚の形もすっきりとしたうえに、ぺちゃんこで垂れ下がっていたお尻が高い位置にできている自分に驚く。
50才過ぎてから自分の体型が美しく変わったことを機に、嫌いなところばかり見ていた自分の考え方がどんどん変わり、自分を愛せる幸せを感じています。

49歳でウォーキングをはじめてスタイルが抜群になった今井さん。

普段意識して歩くということをしていませんでしたがしっかりと歩くことの大切さをしりました。

背筋をのばし
前をみつめ
最後まで地面をけり
しっかりと歩く。

意識して筋肉を使う。

普段の歩き方から意識して変えていくことでかなり自分のカラダとココロが変わっていくことがイメージできました。

今井さんの姿勢の良さとスタイルを見るとこんなに歩くことが人を変えるのか?と驚きます。

歩き方と姿勢を変えれば、体型やスタイルも変わる。

自分の立ち振る舞いも変わります!

自分を尊重し、大切にし、愛することにつながります!

今井さん。

素晴らしい発表をありがとうございます。

https://ameblo.jp/yuko-posture/

朝活ネットワーク名古屋20180917_1