脳の仕組みを知って人生丸儲け!

朝活ネットワーク名古屋20180514

進行役:ジンさん

テーマ:脳の仕組みを知って人生丸儲け!

【内容】
人生を変えるにはモチベーションはいらない!?
最新の脳科学・心理学の行動実験結果を元に行動的になって人生をどんどんと変化させていく 「セルフ・コンパッション」についてお話しさせていただきます。
初めての方にも理解していただきたいので、
脳の仕組みの基礎と思考を変化させる言語プログラムも合わせてお伝えします。

【プロフィール】
ジン炳岩 日本ニューコーチング協会理事 コーチングスクールの講師としての活動の他、セミナー講師としても東京・大阪・名古屋・京都・金沢・富山・浜松など各地で登壇し、こらまでに1000人以上が受講。 セミナーでは、主に脳科学の観点から、思考の仕組みや願望実現への道筋の作り方を解説する。ホワイトボードを使いながら、その日その場の声や反応に合わせたライブ感ある独自の講演スタイルが好評。

今回で朝活ネットワーク名古屋でお話しいただくのは5年連続5回目のジンさん。
第255回目の朝活ネットワーク名古屋にふさわしい5つながりの発表となりました。

コーチングスクールをされています。

今回は「セルフ・コンパッション」についてのお話が中心でした。

自分を許す能力がある人は成功しやすい。

自分のことをしょうがないと許し、それでは次にどうする?と考える。

自分に厳しくして人生が変わりますか?

自分にオッケーをだす。

人生をゲームと考える。

たくさん挑戦してたくさん失敗する。

丁寧に自分と向き合う。

自分の本当に大切にしているものを知る。

自分を癒やす。それは次につながる。

大切な友達と付き合うように自分と付き合えば
自分を大切にすれば
自分の本当に望む方向へ進むことができる。

幸せな人生を歩むことができる。

と感じることができたお話でした。

ジンさん。

とても面白く行動につながるためのうまい自分との付き合い方のお話。

ありがとうございます!

今度、ジンさんは本を出版されます。

ジンさん初の著書「BrainHeart」

出版記念セミナー

6月17日14時〜 エニシア伏見店