ブログのススメ!

朝活ネットワーク名古屋20180219

進行役:中島悟さん

テーマ:ブログのススメ!~ブログを始めてみたいけどどうしたらいいのかわからないって方いませんか?~

【内容】ブログをやっている方はよりブログをやりたくなります!
ブログをやっていない方は早く、ブログをやりたくなります!
~こんな人におすすめです~
・ブログを始めたい!・ブログを始めた理由が知りたいかた
・ブログを更新したい方・ブログ友達が欲しいかた・ブログスキルが得たい方
ぜひ当てはまる方は参加してくださいませ!
ブログのわからないところがある方は聞いてください!

【プロフィール】高校の時に始めたブログアフィリが4年間で月収、400万に達する。お金はあるが、人とのご縁の薄さを感じ、沢山のご縁や環境の変化から、アフィリエイターの仕事を辞める事を決意。 その後、お客様一人ひとりと向き合いながら仕事をするため、パワーストーンショップ【石屋おたんちん】をはじめる。その後、ブログ・インスタ講師を行いBARで最高一ヶ月の売り上げを30万円増やす。カフェや物販でのインスタを使った販売活動等のコンサル行をおこなう。それと同時に、地域活性に力を入れだし岐阜県美濃焼タイルブランドpopolo(ぽぽろ)を運営 ※6ヶ月でフォロワー30万人突破!今は地域×伝統に力いれてます! 現在は、人との繋がりを何よりも大切にしながら、パワーストーンを中心とした物販事業や過去に学んだアフィリエイトやブログ集客のノウハウを伝えるコンサル、講演活動を行っている。

高校時代に小遣い稼ぎで始めたブログが4年間で月収400万円に達した中島さん。
今回はブログについてお話頂きました。

ブログは自分をブランディングしたい方。
お小遣い稼ぎをしたい方。
学んだことをアウトプットしたい方。
にオススメ。

ブログを始めたゴールを明確にする。
絞ったゴールを作ること。
誰に何を伝えたいか?

ブログをするならワールドプレス、はてなブログがオススメ!

写真、子供、七五三、さらに場所
写真で子供でさらにその中でも七五三に絞り、さらに場所を追加すれば、かなり絞られる。
対象が絞られれば、検索上位にくる可能性が高い。

ブログを書くときのタイトルは30文字を目安につける。
キーワードをたくさん入れる。
コレで検索上位にくるかが変わってくる。

ブログを書くときは1000文字以上書くことを意識する。
読んでくれる人の滞在時間が長くなるから。
それも検索で上位になるかに響いてくる。

写真を多めに入れたり
動画や音声を入れることもオススメ。

他のSNSと連携したり
お互いのブログの紹介をしたりすることも有効。

ブログで成功するコツは「続けること」
コツコツ続けること。

自分の目標となるブログを見つけてマネすることが大切。

コツコツ継続して目標を決めて人を真似て試行錯誤して取り組めば
必ず成功できる。

中島さん。
わかりやすく、ブログを始めたくなるお話をありがとうございます。

中島さんは現在、
アフリエイトの仕事は辞めて、
お客様一人ひとりと向き合いながら仕事をするため
【石屋おたんちん】を始め、
地域活性に力を入れた岐阜県美濃焼タイルブランド
popolo(ぽぽろ)を運営されています。
ブログやSNSの講演、コンサルもされています。

https://www.popolo369.com/