肩こりを揉まずになくす3つの方法

朝活ネットワーク名古屋20171016

進行役:高橋順彦さん(たかはしのりひこ)

テーマ:肩こりを揉まずになくす3つの方法

【内容】
ビジネスパーソンを悩ます『肩こり』を、道具を全く使わずに一人でできるストレッチとトレーニングで改善する方法をご案内します。
トレーナー歴22年のプロトレーナーが2017年2月に出版した
「硬くゆがんだ体を整えて痛みをトルやわらかい体のつくり方」の
内容を交えて分かり易く、実技を踏まえてお伝えします。

【プロフィール】
名古屋、岐阜、東京のフィットネスクラブでチーフトレーナーなどで小学生から80代のおじいさんまで幅広くトレーニング指導を9年間経験した後、2007年・名古屋市伏見に「パーソナルトレーニングスタジオnano」を設立。

痛み、姿勢、動き、ボディラインの改善のためのベストな運動・コンディショニング方法を提供。
パーソナルトレーニング専門のマイクロジムの先駆けとなる。
またテレビ、ラジオ、雑誌連載などを通じて健康になるための適切な運動方法の伝道者としても活動中。

指導力と人間力溢れるトレーナーを増やすことに貢献したという信念のもと運動指導者向け事業を次々と立ち上げ、現在では全国のフィットネスクラブ、接骨院等での研修やマイクロジムの経営コンサルティングも担いつつ、運動、治療、医療、介護の懸け橋になりたいとの想いで全国を飛び回る。

2017年1月に「パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano名古屋駅前店」開業、同年2月に「硬くゆがんだ体を整えて痛みをトルやわらかい体のつくり方」を出版。

1975年生まれ 愛知県犬山市出身株式会社nano 代表取締役
パーソナルトレーニングスタジオナノ 代表名古屋トレーナー勉強会 代表東海学園大学 スポーツ健康科学部 講師NEXT誌選定2009年トレーナーオブザイヤー トレーナー部門 最優秀賞 トレーナー歴22年

 

高橋さんは伏見と名古屋駅でパーソナルトレーニングスタジnanoを経営されているトレーナー歴22年のプロトレーナーです。

頭の重さは5キロ。
ボウリングの玉くらいある。
正しい姿勢にすれば肩こりは改善される。

今回は正しい姿勢を高橋さんに教えていただき、肩こりを改善するストレッチをお話頂きました。

特に寝る前にストレッチをして体を良い状態にして寝ると良いとのこと。

本日、教えていただいたストレッチを日常生活と寝る前にルーティーンにして肩こりを改善していきたいと思います。

高橋さん。
とても役に立つ、実践的な発表をありがとうございます!

高橋さんは今年2月に
「硬くゆがんだ体を整えて痛みをトルやわらかい体のつくり方」を出版しました。

今回、お話いただいた内容もかなり入っていますので
ご興味ある方はアマゾンでも販売してますので
是非、ご購入ください。