文房具ブロガーがこんなに楽しい秘密を教えます!

朝活ネットワーク名古屋20171009

進行役:猪口文啓さん(イグチフミヒロ)

テーマ:文房具ブロガーがこんなに楽しい秘密を教えます!

〜僕が「文房具」だけでどうやって楽しく暮らしているのかというノウハウを今回は朝活の来場者だけにこっそり教えちゃいます。〜

【内容】
2009年に一念発起してブログを開設!
10年毎日更新すると公言して今のところ「公約」を守り続けております。
地味な継続力と持ち前の明るさで、名古屋を中心に活動していますが「文房具」ネタでテレビのゴールデンにも出演していますほどのお調子者です(笑)
残りの人生をどうしようか思案中です!
明るく楽しく元気良く、そして悔いのないように燃焼し尽くしたいです!
朝活ネットワークの講演は、これで4度目です。
前回よりも磨きがかかった僕を見てくださいね。

【プロフィール】
文房具朝食会@名古屋主催。文房具ライター&ブロガー:ブログ「本と文房具とスグレモノ」を毎日書いています。普段は自動車部品製造メーカーに勤務しています。妻、長男、長女、次女の5人家族です。

今回は文房具ブロガーの猪口文啓さんにお話していただきました。
猪口さんは朝活ネットワーク名古屋では4回目の発表です。
2009年より猪口さんは毎日文房具ブログを書き、文房具朝食会@名古屋という朝活も開催されています。
スゴイ継続力であると思います。

ブログを書き続けることで
「家族の信頼を得られた」
今まで競馬やマージャンとかしていた余暇の時間を
すべて、文房具ブログのために注ぎ込むようにした。

猪口さんの書くブログ
「本と文房具とスグレモノ」は
fumihiro1192.hatenablog.com/
文房具ブログの中でもとても有名です。

検索で引っかかりやすいように努力をしている。

猪口さんはブログを書くノウハウが詰まっている本として
「手帳ブログのススメ」大橋悦夫著をご紹介くださいました。
この本を超えるブログ本はない。

たくさんの方がブログを読んでくれていることは安心感を得られる。

ご自身の使う文房具も決して固執せず、最高の成果をくれる文房具を探し求め続けている。
挑戦する姿勢は常に持つ。
文房具のもたらす自分の能力を超えた最高の効率を楽しもう!

運がたまる方法もお話くださいました。
規則正しい生活。
積極的な行動。
投資する。
毎日勝負下着。
義理を通す。

今まで読んでとても良かった本は
「学習する組織」
これはとても良かった。

常に学ぶ。
挑戦する。
王道を行く。
知識を行動につなげる。
本を読んでも行動に繋げないといけないから、
読むだけではいけないから、逆に本を読まない期間を作っている。
本は読むだけで満足してはいけない。
行動に生活に反映させていかないと痛切に思いました。

猪口さん。
とても学びのある、楽しい発表をありがとうございます!