リピーター・口コミ客が8割!お客さまが感動し、手紙を書く、 写真を送る・・・驚異の旅行会社。経営トップが、自らその秘密を語ります!

朝活ネットワーク名古屋20170424

進行役:西智彦さん

テーマ:リピーター・口コミ客が8割!お客さまが感動し、手紙を書く、 写真を送る・・・驚異の旅行会社。経営トップが、自らその秘密を語ります!

【内容】
創業38年。栄三丁目で旅行会社を経営されている西社長
会社を立ち上げたときから「うまくいく自信があった。」と西社長は言います。
なぜなら「それまでの人生を振り返って、やろうと思ったことはすべてうまくいっているから、今回もうまくいくはずだと思った」から。
いつのころからか「思いは必ず叶う!」と信じ込んでいる
会社設立当初、お客様がほとんど来なくても、お金がどんどん減っても、何の心配もなかった。
必ず奇跡が起こりうまくいくと信じていたから。
そんな超ポジティブ思考の経営者。西社長のお話です。

【プロフィール】
1953年。鹿児島県沖永良部島生まれ。甲南大学経営学部卒業。1979年海外旅行専門旅行会社、株式会社ジャパンスタディツアーズ(現JST)を設立、代表取締役社長に就任し、現在に至る。
「世界で一番お客様と親しい旅行会社」を目指し、「お客様は恋人」「旅のホームドクター」「楽しくなければ会社じゃない、楽しくなければ仕事でない」を実践、リピーターおよび紹介客で売上80%を実現。「思いは必ず叶う・・・諦めなければ」で数々の軌跡(ミラクル)を呼び込んでいる

西社長は創業38年。
株式会社JST代表取締役社長です。
朝活ネットワーク名古屋では3回目のお話です!

26歳で創業された西社長。
今まで困ったことはない。
それは解決するべき課題。
考えて、解決策を見つける。
だから困らない。

「伝える」こと。
自分にも「伝えること」
相手にも「伝えること」
多分わかっているではなく、キチンと伝える!

いい考え方を思いついて、「伝える」
そのコミュニケーションが自分に対しても他人に対しても
西社長はとても上手です。

お客様が喜ぶことを考える。
自分が喜ぶと人も喜ぶ。

お客様は神様ではなく、恋人。
だから当然、好きだけど、相手と考え方が違えば別れることもある。

世界で一番お客様と親しい旅行会社。
JST。

性格は変えられないが、習慣を変えることはできる。

お客様を満足させる仕事ができると思えばできる!
思うこと。
思えばできる!

何が正しいか、フェアかアンフェアかこの判断基準はとても大事。

我が社で旅を申し込めることこそお客様の幸せである!

仕事を通じて自分の人間性を高める!

西社長の言葉にとても大きな気づきを頂きました。

西社長のこれまでの実績から必ずうまくいくと心から信じて
考えて行動すればうまくいくんだ!

そう思いました!

西社長。
素敵なお話をありがとうございます!