復活!名古屋モレスキン朝食会

朝活ネットワーク名古屋20161128

進行役:中島健太さん・足立義説さん

テーマ:復活!名古屋モレスキン朝食会

【内容】
2011年7月から2014年12月まで開催した名古屋モレスキン朝食会。
某テレビ番組にも特集された朝活が、朝活ネットワーク名古屋にて1日限りの復活です。
参加型でスケジュール管理から座右の銘まで【価値観の共有】を楽しんでいただきます。
足立と中島が織りなす、ゆるく鋭いファシリテーションをお楽しみください。

【プロフィール】
足立義説 現在の仕事は大手個別指導塾のマネージャー。全国トップクラスの生徒数、利益率を誇る校舎運営。社内の複数のプロジェクトに兼任。iPhoneや文房具を始めとした身の回りの道具を楽しむライフスタイルをこよなく愛してます。「休日は絶対死守。全ての仕事は規定の業務時間内で終わらす!」が仕事のモットー
中島健太 保険屋さん。チームリーダーとして生命保険の営業とスカウトによる採用と人財育成に携わる。また企業内研修講師として自己投資してきた学びを提供している。チームビジョンである生産性日本一に向け挑戦中。

今回は2011年7月から2014年12月まで開催されていた「名古屋モレスキン朝食会」
一日限定の復活でした。
中島さんと足立さんの名コンビで織りなす緩く鋭いファシリテーションが最高でした。

保険屋さんである中島さんがスケジュール管理の考え方を話しながら、皆さんの手帳の使い方や時間管理の仕方などの
意見を聞きだして、共有していきました。

後半は塾の管理運営をされている足立さんの進行で自分に対する手紙と題して「自分の遺書」を書きました。
誰宛にでもいいということで僕は妻に対して「自分の遺書」を書きました。

参加者の皆さんからいろんな意見を引き出しながら中島さんや足立さんの意見を話されて参加の皆さんで共有して
「時間」や「大切な思い」について考えることができる「良い時間」を持つことができました。

名古屋モレスキン朝食会!
一日限りの復活!でしたが素晴らしい朝活ですね!

中島さん。足立さん。
ありがとうございます!