大人のためのお絵描きのススメ

朝活ネットワーク名古屋20161121

進行役:久米沙苗さん

テーマ:大人のためのお絵描きのススメ

【内容】
先生のいない「大人のための図工教室」。
2016年2月から月に1回開催しています。
この図工教室には先生も生徒といません。
主催者である私も参加者1人。にも関わらず、絵が苦手なの方もスラスラと描けてしまう
絵が楽しくなった!好きになった!とリピーターの方までいらっしゃいます。
そんな不思議な教室についてと 開催しながら発見した「大人だからこそオススメしたいお絵描きの魅力」について。 私の実体験を例にお話しいたします。

【プロフィール】
Life Artist Sanae 本名・久米沙苗 画家、歌手、モデルとして活動する愛知出身のアーティスト。 画家として、2014年に活動をはじめ、2度の個展を開催。 創作活動のかたわら「大人のための図工教室」などを主催、子供から一般の方まで幅広く、「表現の喜び」と「お絵描きの楽しさ」を伝えている。 歌手としては、2015年から活動をはじめる。活動1年目で3回の主催ライブも開催し、9月17日に初のカバーアルバム「Life Artist Sanae Kirameki everyday 」を発売し 澄んだ歌声と雰囲気にあった選曲で聴く人の心を幸せにしている。
<Life Artist Sanaeのイベント情報> Facebook からご覧ください。https://facebook.com/sanae.life.artist/

久米さんは画家・歌手・モデルとして活動されている方です。
月に1回、「大人のための図工教室」を開催されています。
ここでは先生はいない、久米さんも参加者の1人、でも絵が苦手な人もスラスラ描けてしまう。
なぜなのか?お絵描きの魅力をお話し下さいました。

久米さんは参加者の方には自由に描きたいものを描いて欲しいので指示はせず、聞かれたらアドバイスする形で接しています。きまりはなく、感じたものを書く。

参加者の方にも3人。
絵を描く体験もしていただきました。

今回の発表で、参加者の皆さんに楽しんでもらいたい。
楽しさを伝えたいという久米さんの姿勢をとても感じました。

久米さん。
楽しい発表をありがとうございます。

久米さんの主催するイベントは下記より
お申し込みください。
https://facebook.com/sanae.life.artist/