あなたのGEXを活かして、毎日を楽しく笑顔で過ごす方法

朝活ネットワーク名古屋20161010

進行役:加藤ジュゼッペ一郎さん

テーマ:あなたのGEXを活かして、毎日を楽しく笑顔で過ごす方法〜人生は自分を知り、ラクして楽しんだもの勝ち

【内容】
目の前にある事実は1つ。そして、その見方は人それぞれ
しかし、いかにゲームのように、シンプルに楽しくとらえるかで 毎日の生活は少しずつ変化してきます。
教育する仕事=人にシンプルで分かりやすく伝える仕事、に携わって、 8年。その中で経験して気づいたことを皆さんにシェアさせて頂きます。
今まで経験してきたことはすべてが繋がっています。無駄なことは1つも ありません。無駄かどうかは短期的な視点ではなく長期的な視点で判断すべきです。
セミナーの後に、参加者の皆様に私の経験してきたことを例に、近い将来が楽しいものになるかもと期待でき、 イメージできてもらえると嬉しく思います。
もしかしたら、あなたの知らない自分に出逢えるかもしれません。
自分って 理解できているようで、意外と理解できていないかもしれません。

【プロフィール】
笑いと感動を製造する工場「合同会社moveU」を経営。『関わる皆様に笑いと感動の瞬間をお届けしたい!ありきたりのサービスではなく世界に一つしかないサービスを提供する!』をコンセプトに仕事しています。主に社会人向けには「リスタート英会話」「会話で使える英文法講座」「英語でしゃべらナイト」「ジュゼッペ流やさしい速読術講座」などの講座を行っています。また、医師、薬剤師、弁護士、会計士を目指す学生への個別指導塾「豊国義塾」も経営しています。さらに、海外事業展開予定の企業向けに、プレゼン資料やホームページの翻訳事業も行っています。

GEXとは加藤さんの造語です。
GiftとExperienceを組み合わせた言葉。

Giftは才能です。
活かしていると遊んでいる感覚があり、楽しくて仕方なく、
仲間からも感謝される自分の得意なこと。

Experienceは
1万時間以上継続できたこと
大好きで自分がトップ3に選ばれるようなこと。

自分が好きなこと。
今までの経験から得意なこと。
やってて楽しいこと。

そのようなことを選び取り、自分の人生に活かしていけば
人生はハッピーだ。

28歳の時に熱中症で倒れ、生死の境をさまよったという
加藤さん。
それからの人生は生きてて儲けものという感覚で
楽に生きることができるようになったとのこと。

自ら起業され、自分のできることを提供し、
お金をいただき生活している加藤さん。

今までの経験から無駄なことは一つもないと感じられています。

すべて経験は生きてくる。

シンプルに自分の好きなことを選び取り、自分が楽しめるように
生活できれば最高ですよね。

好きなことで生きる生き方には共感できました。
加藤さん。
素敵な発表をありがとうございます。