誰でも簡単に目標を達成できる3つの習慣

朝活ネットワーク名古屋20160905

進行役:内田亮吾さん (うちだりょうご)

テーマ:誰でも簡単に目標を達成できる3つの習慣~月収15万円のダメダメ営業マンの僕が月収50万円を越えた3つの習慣!マジでおススメです!~

【内容】
自分自身の実例を交えながら、3つの習慣をお伝えします。
もともとは全くダメな営業マン。
しかし! たった、3つのの習慣で大きく人生が変わりました。
本やNLPをもとに、独自に構築した習慣です。
この3つの習慣はマジでおススメです!僕の人生はこの3つの習慣で劇的に変わりました!
1つ、習慣になるだけでも人生が好転するかもしれません。
目標を達成するきっかけ作りのお手伝いをしたい!僕の想いを聴いてください!

【プロフィール】
来店型の保険代理店勤務 ダメダメ営業マンからの稼げる営業マンに転身した自らの経験! それもこれもたくさんの人から頂いた恩のおかげ!自分自身の成功した経験をたくさんの人に伝えたいと今後、営業コンサルタントとして歩む?予定です。

内田さんは「ほけんの窓口」に勤務する営業マン。
今までの最低月収は10万円とダメ営業マンでした。
その内田さんが通勤時間を使った読書をきっかけに自分を変えます。

3つの習慣を身に着け、なんと社員2000人の中で全国3位の営業成績を挙げます。
年収も大きく増えました。

その3つの習慣とは
①イメージすること
②書くこと
③言い切ること

①イメージすること
これは具体手にイメージする。
何をいつ、どこで、誰と、どうなっていたいのか?
なぜ?
五感に問いかける。
考えて動く。
「考動」が大事。

②書くこと
抽象的に書く。
過去形で書く。
ロンドンオリンピックのボクシング金メダリスト村田諒太選手の
「オリンピックで金メダルを取りました。ありがとうございます」
目標を毎日見る。
見えるとこにはったり、意識的に見る。
目標を逆算して書く。
1年後→半年後→3か月後→1か月後→1週間後
すべて過去形で書く。
課題も目標と同時に書く。

③言い切ること。
「今月は100万円をやりたいと思います」
「今月は100万円をやります!」
では相手に伝わる強さが違う。
達成したいことを言い切る!
目標を人に伝える。

孟子の言葉
「至誠。天に通ず」
真心があって行動すると願いは叶う!
真心がなければ見抜かれる。

内田さんは真剣に
社員の集まる表彰式で自分自身が表彰されることをイメージし続け
書き続け、人に言って実現しました。
内田さんの至誠は、まさに目標を実現するために取り組んだ姿勢は
天に通じたんですね。

全身全霊、真心をもって、取り組めば、願いは叶うんだ。

営業ののコンサルタントとして独立することを将来、
実現しようとしている内田さん。

とてもためになるお話をありがとうございます!