忙しいサラリーマンでも主婦でもできる!

朝活ネットワーク名古屋20160808

進行役:山口朋子さん

テーマ:忙しいサラリーマンでも主婦でもできる!自分の持つリソースをお金に換える方法

【内容】忙しいサラリーマンや主婦でも、 自分がすでに持っているリソースをお金に換えることができます。
それは、インターネットを賢く使うこと。たとえば、家の中に眠っている不用品。
あなたにも不用品でも、日本中のどこかに、 それを探している人がいるかもしれません。
趣味の手作り品も、今や世の中はハンドメイドブーム。
世界で1つだけの作品を探している人がいます。カメラやイラストなどの趣味をお持ちの方は、 作品から不労所得を生み出すこともできます。
なんらかのスキルをお持ちの方は、そのスキルさえも お金に換えることができるのが、インターネットのすごいところなのです。
家の中もスッキリ! 自分の作品が広く知れ渡る! 自分の趣味や特技がお金に替わります。
通勤の電車の中や、 ちょっと空き時間に、 お昼休みに、 子供のお昼寝中に 寝る前のひとときに、 スマホ1台でできる方法を一挙公開します。
今回のセミナーは、山口朋子の最新刊 「忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法」(学研) のエッセンスをぎゅっと詰め込んだ上に、書籍付きです。

【プロフィール】株式会社アップリンクス 代表取締役。 女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」代表。
長女の出産を機に専業主婦になるが、 社会との断絶を感じ、産後うつになる。「○○ちゃんのママ、○○さんの奥さん、としての人生だけではイヤ!」 「もっと社会とつながりたい!」という願いを叶えてくれたのが、 自宅で気軽にできるインターネットだった。独学でホームページ制作を学び、 2001年からインターネットを活用した ビジネスを本格的に始める。特にインターネットビジネスで成果を出し、 インターネットで月収100万円を稼ぐ主婦起業家として、 経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)、 『バイキング』『村上マヨネーズ』(フジテレビ)、 朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、雑誌STORY、anan、BigTomorrowなど メディアに多数取材される。2008年より、好きなことで起業したい主婦のITスキル向上を目的に、 ネット集客について学ぶ「彩塾」を主宰。 これまでに600名以上の門下生を輩出している。著書に 「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」(フォレスト出版)、 「主婦が1日30分で月10万円Getする方法」(さくら舎) 「忙しい主婦でもできる!スマホで
月8万円を得る方法」(学研) がある。

今回は山口さんの新著
「スマホで月8万円を得る方法」にまつわるお話でした。

山口さんは月収100万円を稼ぐ起業家として活躍されてきた方です。

フリマアプリ「メルカリ」でモノを売る。
手作り品をマーケットサイトで売る。
アフリエイトのモニター報酬で稼ぐ。

写真が好きであれば、その写真を販売するサイトもある。

SNSも自分の目的によって自分のビジネスの宣伝ができるツールになる。

フリマアプリのメルカリは
現在800万人が利用。
ヤフオクは1700万人。
メルカリはまだ歴史が短いのにすごいスピードで利用者数が
増えています。

手作り品を売るサイトも最近いろいろあります。

インターネットは自分の持っているものを販売できたりできる
ある一つのインフラです。

僕たちのやる気次第で持っているものをお金に換えることができる

そのやり方がよくわかりました。

山口さん。とても即効性のある役に立つお話をありがとうございます!