小遣い稼ぎのYouTube!!

朝活ネットワーク名古屋20160613

進行役:中野雄介さん

テーマ:小遣い稼ぎのYouTube!!~YouTube市場のご紹介と大人気YouTuberの実態とは~

【内容】
現在、ある小学校では「将来の夢・第3位」に「YouTuber」がランクインするほど、注目が集まっています。
事実、年収で億を稼ぐ人も現れました。
すごい時代がやってきましたね!
「そんな大人気YouTuberの実態とは!?」をテーマにお話ししていきます。
YouTube市場をご紹介し、実際に稼いでいる人の動画や実績を公開します!
ぜひYouTuberの世界に触れてみてください!

【プロフィール】
1986年生まれ 岐阜県揖斐川町出身 高校卒業後、神戸芸術工科大学へ。
卒業後も木工雑貨の制作を続けていたが、「職人のまま稼ぐのは難しい。会社員も嫌だ。」と思い、25歳の時に起業する。
去年、ある事をきっかけにYouTubeビジネスに興味を持ち、現在は塾経営と「株式会社ワィズ」在宅ビジネス支援事業部マネージャーとして活動中。
5月から 第3期「初心者でも稼げるYouTuber講座」が開講されました!

もともと中野さんは実家が自営業。
なので自分がサラリーマンになることが想像できず、25歳の時に学習塾を起業され、今は塾を経営しながらYouTubeでも稼ぎ、そしてまた「株式会社ワィズ」在宅ビジネス支援事業部マネージャーとして活動されています。

YouTubeに動画をアップする。
その動画に広告をつけると広告収入が入る。
動画にアクセスがあればあるほど広告収入が入ります。

毎日1時間地道に動画を作ってアップする。
そうすると10万単位でけっこう稼げるそうです。

YouTuberの収入トップはHIKAKINさん。
YouTubeだけの収入は推定ですが1億1846万円だそうです!
HIKAKINさんは海外からのアクセスが多いことも特徴です!

2位はマックスむらいさん 7642万円
この方もアホなことを真剣にする素敵な方ですよね。

3位はKan & Aki’s CHANNEL  7452万円
おてんば3姉妹かんなあきらあさひ&末っ子長男ぎんたでおもちゃの紹介や知育菓子、 お出かけなどいろんな動画をアップして、
撮影、編集、コメントの返信などは母親がやっているといいます。でこの収入。スゴイですね~。

YouTubeは2005年に開始。
いまや日本でのユーザーは4924万人
2位のニコニコ動画は2152万人
でブッチギリです。
全世界でのユーザーは10億人。
インターネットユーザーの半分です。

中野さんの上げている動画ですが、ゲームの面白いシーンをまとめた動画とかスポーツの動画を集めたものとか色々上げているようです。
毎日コツコツ2個くらいの動画をあげて稼いでいるそうです。

最近、インターネットの商売で稼いでいる人をチラホラ見かけますが、稼いでいる人の共通点は毎日やること、毎日続けること
コツコツ地道にできるかですね。
これはインターネットの商売だけでなくすべてに共通することかもしれませんが・・・

また中野さんは名古屋でもYouTubeで稼ぐ講座を開きたいと考えていますので、もし興味のある方は中野さんとフェイスブックでつながってお願いしてみてください。

中野さん。
YouTubeの世界を面白く、ご紹介していただきありがとうございます!
こんな世界があるなんて衝撃的でした。
スゴイ世の中になりましたね。
インターネットが世の中のシステムを変えてきている一つの事例ですね。