奇跡(ミラクル)を呼び込む力

朝活ネットワーク名古屋20160425

進行役:西智彦さん(株式会社ジェイエスティ代表取締役社長)

テーマ:奇跡(ミラクル)を呼び込む力

【内容】
リピーター・口コミ客が8割!
お客様が感動し、手紙を書く、写真を送る。驚異の旅行会社!株式会社ジェイエスティ。
ジェイエスティ社長の西智彦さんがその秘密をお話しくださいます!
小さな出来事に感謝し続けると、信じられない奇跡が起こる。
謙虚であれば、おのずと自分を磨くようになる。そんな人にこそ奇跡はやってくる。
儲かるか?儲からないか?を会社の基準にしない。フェアかアンフェアか?
人として何が正しいか?が会社の基準。
お客様を恋人と考える。人づき合いは無理をしない、
自分らしく、自分の生き方や考えを主張し、それに賛同してくれる人とだけ仲良くする。
自分を曲げてまで仲良くしない。
奇跡は起こすのではなく、呼び込むもの。
「奇跡体質」になれば、さまざまな奇跡が降り注ぐ。
数々の奇跡を呼び込んできた西社長のお話。
楽しく、学びと気づきが満載です。

【プロフィール】
1953年鹿児島県沖永良部島生まれ。甲南大学経営学部卒業。1979年海外専門旅行会社、株式会社ジャパンスタディツアーズ(現JST)を設立、代表取締役に就任し、現在に至る。
「世界で一番お客様と親しい旅行会社を」を目指し、「お客様は恋人」「旅のホームドクター」「楽しくなければ会社じゃない、楽しくなければ仕事でない」を実践、リピーターおよび紹介客で売上の80%を実現。
「思いは必ず叶う・・・・諦めなければ」で数々の奇跡(ミラクル)を呼び込んでいる。
超ポジティブ思考の経営者。

西さんはリピーターと口コミ客が8割という、驚異の旅行会社!株式会社ジェイエスティを経営されています。

西社長の考え方をお話しいただきました。

西社長は甲南大学を卒業され、旅行会社に就職。
そこで2年11カ月勤めます。
2年11カ月で辞めたのは3年勤めると退職金をもらうことになるから。
それは自分が退職金をもらうことは「潔くない」と考えたから。
そういうことはしないそうです。

仕事は前社でも一生懸命されましたが、お客様と会社の間に挟まれることが多く、それでも、会社に不平は言わず、そのかわりに改善の提案をされました。それでもなかなか思うようにいかず、自分の理想の会社をつくろうと独立されます!

だからこそ以前いた会社にとても感謝されているそうです。
たくさんのことを勉強できたから。

「正しいこと」をすればうまくいく。
だから独立すれば「絶対にうまくいく!」と思っていたそうです。

素直であれば、奇跡がおこりやすい。
感謝すると何かをその人のためにやってあげようと思う。
素直に学び、感謝することは大切。

何かを買うにしても知り合いから買う。
同じ商品を繰り返し、同じ人から買えば感謝される。
インターネットで繰り返し買っても感謝されない。
だから人から買う。
「人と人とのつながり」を大切にする。

西社長の考えはとても素敵です。
まず思うこと。
思えばそれは実現する。

正しく考え、行動すればうまくいく。
ただし諦めなければ・・・。

西社長。
今回もとても勉強になる素晴らしいお話をありがとうございます!

西社長は学生さんと企業をつなげる「未来塾」を
はじめられるそうです!
とても楽しみです!
http://www.event-search.info/events/YYe7tWiWyu2Zk5/