成功者の考え方

朝活ネットワーク名古屋20160125

進行役:金子三枝さん(かねこみえ)

【内容】
普通の主婦だった金子さんが医療機器の営業の仕事をはじめ、「環境と付き合う人を変えた」ことで、結果が出て、お金を稼ぎ、経済的に裕福になり、心も体も健康になったといいます。
成功する人とそうでない人との違いは、まず「思考」に原因があります。
「思考」が正しければ正しく行動できるので「結果」も出やすいといいます。
金子さんを変えた「成功者の考え方とはどんなモノなのか?」
お話しくださいます。

【プロフィール】
普通の主婦だったが、現在、医療機器の営業活動でトップクラスの成績を残し、経済的に裕福になり、心も体も健康になる。現在、営業の仕事の傍ら、ご自身の経験をもとに「成功者の考え方」の講演活動を行う。

金子さんはもともとは主婦でしたが、現在は医療機器の営業の仕事をされている方です。
働く場所、付き合う人を変えることで、心も体も裕福になったと言います。
ママ友の世界では退屈でご自身の成長を感じられなかった金子さんは成功している社長について営業の仕事をはじめます。
成功者のカバン持ちをすることで成功者の考え方がわかると言います。
結果を出すには行動があり、その前には思考がある。
思考が「成功脳」であれば結果はでる。
能力ややる気に実は差はない。
起業家は世の中に多い。ただ事業を継続させるだけでも、至難の業。
起業しても5年で85%は潰れてます。
10年で93.7%
20年で99.7%
ほとんどの会社は20年持たない。
成功する社長は常に準備をしている。
危機感が常にある。
人がやっていない準備と行動をしている。
世の中では中途半端に出ると叩かれるが、出すぎると叩かれない。
「耳」で仕事をする。生活をする。
だからこそ言霊「ことだま」は大切。
自分が吐く言葉は大切。
それは自分も聴いているから。
いい言葉を話す。
プラスの言葉を話す。
自分が成功するのは当たり前。
周りも成功させる。
周りの人から感謝されることで自分も裕福になる。
約束を守る。
身なりには細心の注意を払う。
男性は特にクツとベルトにも注意を払う。
自分のマイルールを大切にする。
一番の味方は自分でもあるが敵でもある。
だからこそ自分で決めたことを守ることはとても大切。
やはり一つの道で成功する方の考えは、「スジ」がしっかりと通っている。
成功する「型」をしっかりと守り、考え、行動することで、成功があるということがよくわかりました。
金子さん。朝からとても気持ちの入った素晴らしいお話をありがとうございます!