朝活でほめ活。 今話題のほめの科学 ほめノート

朝活ネットワーク名古屋20151116

進行役:中田あいさん

【内容】
ほめを伝えて6年目、「幸せをよぶほめノート」を開発しました。
ノートにほめることを書くだけで、幸せになれる。
上司と部下、恋人やパートナー、子供や家族、ペットも友達もみんな仲良く幸せに。
今話、題のほめる科学と、ほめることを書くだけで幸せになれるほめノートを体感していただき、笑顔あふれるハッピーな1日のスタートを体験していただきます。

【プロフィール】
コミュニケーション障がいのある長男との関係に悩むも、コーチングで人生が激変。 コーチとしてさまざまな人と出会い、いかに人がほめられていないかを実感。 「ほめ」を広めるべく、2013年11月、日本ほめハピ協会を設立。 現在、ほめノート、ほめカードを通してほめ学を伝えている。 名古屋市在住、バレエ鑑賞、神社めぐりが好き

中田さんはほめを伝えて6年目。
日本ほめハピ協会を設立され、ほめの素晴らしさを伝えている方です。
中田さんは子育てをするなかで、ほめることの大切さを知りました。
できないことではなく、今できていることを認めてほめる。
ついできないことにフォーカスしてしまいますが、そこは気を付ける。
そうしていくことで子育てもうまくいくようになった。

本日は皆さんでワークを実施しました。
5人一組になり、今頑張っていることを話してもらい話している人のいいところを見つけて、「ほめカード」に記入。
それぞれにほめを伝えて「ほめカード」を渡す。
人のいいところを見つけて、ほめると、ほめられた人も嬉しい。
自分も嬉しい。結局、人をほめることは自分をほめることになる。
ほめノートはほめたい人のほめるところをいっぱい書く。
自分のほめたいところもいっぱい書く。
たくさんのほめが書かれたノート。
このノートはプラスの言葉や感謝の気持ちがいっぱいの素晴らしいノートとなる。財産となる。
朝活でほめ活。人生を豊かにするヒントをたくさん学ぶことができました。
中田あいさん。とても素晴らしい講座をありがとうございます。
下記、中田さんのイベントのご紹介です。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3970
ご興味ある方は是非ご参加ください。