ノンストレスごきげん♪生活!

朝活ネットワーク名古屋20151109

~ママがごきげん♪ならパパもごきげん♪そうしたら自然に子どももごきげん♪~

進行役:六泉直美さん

【内容】
☆メンタルブロックとは。。。
☆それを外すとどうなる?
☆4年半前は主婦だったわたしが今どんな毎日を過ごしているか ?
(先日行った本の著者の友人・仲間と一緒に行った10日間のアメリカ旅行の話も交えて)

【プロフィール】
名古屋市在住。ゴキゲンカンパニー代表。当時経営していたセレクトショップの仕入れのために東京へ。 そのときに間違えて乗った電車で”心のブロックを外しませんか?”と声をかけられたことから人生が変わる。 ”メンタルブロックがある”ということに気づきここを解除することによってなりたかった自分になり、 本来の自分が望む人生をいきることができる。それを実感した時に”メンタルブロックの解除” を世の中に広めたい!という想いが沸き起こりセレクトショップを閉めセラピストの道へ転身。 自分自身のブロックを解除し”自分の望んだ通りの人生を生きる”ということ体現化。 ひとりひとりに向き合う個人セッションも大切にしながら、セルフ解除ができるようになる講座にも力を入れており 講座卒業生は120名を超える。そんな中、親からの影響が心のブロックを強固にしているということに気づき これから育てる子は出来る限りブロックなく!という気持ちから子育てカウンセラーを育てる講座もスタート。 小学校などでママ向けに講演会もしている。 ”女性がごきげん♪なら男性もごきげん♪そうしたら自然に子どももごきげん♪”を合言葉に ”ごきげん♪全国化”を目指す!

六泉さんはマインドブロックバスターで、マインドブロックを外す方です。
人はいろんな思い込みをもっていて、それがなくなると気にならなくなる。

「ごきげんになる」
頑張るのではなく、自分のやりたいことを素直に表現し、やっていく。
「やりたいことはやる」
苦手なことは「やってください」と頼む。
そうやって言い合える関係を作ると「楽」(らく)です。
「こうしなければならない」=ブロック
これがなくなると・・・
自分の本来持っているチカラが発揮しやすくなる。

六泉さんはお子さんには「人のココロやカラダを傷つけること」は絶対ダメで、それ以外は自分で決めて行動することを、進めているそうです。
特にお母さん対してセミナーを行われていて、「お母さんがごきげんな家庭」が悪くなるわけがない!確かにそうですね。

僕も家に帰って「嫁さんがごきげんなら嬉しい」です。
ぜひ、六泉さんには「日本全国ごきげん化」の活動をより進めてほしいです。
六泉さん。楽しいお話をありがとうございます!

六泉さんのブログ
ameblo.jp/86nao/