名古屋を知り尽くした男・西野慎祐さんに案内していただく名古屋の街めぐりツアー

熱田神宮

遠足・朝活ネットワーク名古屋朝活ネットワーク名古屋 特別バージョン 西野さんとめぐる名古屋お楽しみツアー(金山・熱田神宮編)

今回は名古屋を知り尽くした男・西野慎祐さんに案内していただく名古屋の街めぐりツアーです。
名古屋を代表する名所・熱田神宮と周辺の古き良き街並み、花の木古墳と神社の数々を金山駅を出発点として歩きます!
途中、老舗喫茶店でモーニングを食べます。
解散後は希望者の方は昼食を食べましょう!
(ガレットORきしめんになります。当日柔軟に対応します)
このツアーに参加していただければ、名古屋に知り合いが来ても、名古屋の面白さを理解してもらえる案内が「熱田神宮」を
中心として、できるようになります!

【内容】
金山駅出発→金山神社→畑中地蔵→
街並み見て、花の木古墳と神明社→
高座結御子神社(古墳と太閤稲荷含む)→老舗喫茶モーニング→
昭和の街並み→旗屋小学校→賀城園→熱田神宮(→断夫山古墳→青大悲寺→)金山駅
その後希望者のみ昼食
内容は小ネタ満載でとても楽しめる内容となっております!

案内人: 西野慎祐さん

【案内人プロフィール】古い喫茶店、山城、アートが大好きです。名刺を必要としない、人柄重視で、年齢や立場が関係なく皆がフラットな立場で話や語れる場所を作りたく、色々な場所でイベントを企画しています。今までにやって来たことは、切るところから始める鮟鱇鍋の会、産地のごとの牛肉た馬刺しの食べ比べ、一人1本持ち込み日本酒やワイン会 等々。これから、色々な能力を持っている方々の埋れた才能を引き出したく、また料理人や自分の料理の腕を試したい人にも場の提供をして行きたいと考えている最近三菱自動車の営業を卒業した50歳。

日 時 : 2018年10月13日(月)9時30分~13時30分
集合場所 :ボストン美術館が入っているホテル前の石像前
参加費 : 2000円(ツアー代・飲食代別)
定 員 : 10名

朝活ネットワーク名古屋の遠足を実施しました。朝活で4回ほどお話頂いた西野慎祐さんに案内して頂いて金山駅→金山神社→畑中地蔵→花の木古墳→喫茶店「渚」のモーニング→高座結御子神社→賀城園→熱田神宮(宮きしめんにて昼食)9時30分からあっという間の楽しい4時間でした。西野さんの小ネタ満載の案内がとても楽しかったです!金山駅から熱田神宮までの歩く道中は空襲で焼け残った戦前からの街並みが残っていましてこうやって集まった6人で案内を聞きながら街歩きすることがとても新鮮で良かったです。西野さん。参加してくださった皆さん。楽しい時間をありがとうございます!