海洋プラスチックのほとんどは漁具だった!?~海洋プラスチックゴミからモノづくりをしています~

【テーマ】海洋プラスチックのほとんどは漁具だった!?~海洋プラスチックゴミからモノづくりをしています~
【進行役】間瀬雅介
【内容】海洋プラスチックは2050年に魚の重量をプラスチックの重量が超えると言われています。
実は重量で見ると半分以上が漁具と言う事がわかっており、第一次産業から見直していく必要があります。
実際に海で見てきた実体験をもとに話をして海洋プラスチックについてみんなで話合えたらと思います!
【進行役プロフィール】
間瀬雅介(ませただすけ)1993.5.4 生まれ 元海技士(航海士&機関士)
航行歴:日本沿岸〜南極海
海洋プラスチック事業 REMARE代表
中学時代、自転車で冒険をし「自転車があれば陸はどこでもいける、しかし海は渡れない」と気づき航海士になる。
ヨットで南極に行く事を夢見て海洋プラスチック事業開始‼️
ミッションは「地球の七割を遊び場に変える」

参加希望の方はこちらのFacebookイベントページより参加ボタンを押し、参加コメントを【イベントディスカッション欄】にお願い致します!

Facebookアカウントをお持ちでない方は、下記の「こくちーず」サイトからお申込み下さい。
参加申し込み

 

会 場 : 名駅エリアのコワーキングスペース プロコワ
住所:〒450-0002 名古屋市中村区名駅4丁目17番3号 メイヨンビル2F
アクセス:名古屋駅徒歩7分 国際センター4番出口徒歩1分
参加費 : 500円
会場参加の定員:15名(進行役・管理人含む)
会場での参加の方は入口に準備しております手指のアルコール消毒をお願いします。

今回は会場でもZOOMでも参加ができます。ZOOM参加は定員はありません。
ZOOMでお申込みいただいた方には開催前日の20時までにZOOMのミーティングURL、パスワードをお送り致します。
ZOOMセミナー参加中はできる限り顔出しでお願い致します。
反応が分からず、さみしいのでよろしくお願いします。
みなさんのご参加をお待ちしています。
初参加大歓迎です!

会 場 : ZOOMでのオンライン開催
参加費 : 500円 支払いはPayPay、paypalでお願いします。
PayPayの場合は携帯番号07052588633へ送金をお願いします。
「ユキヒコ」の名前で登録しています。
paypalはの場合は
paypal.me/asanagoya
より支払いをお願いします。
「真心正心堂」の名前で登録しています。

【タイムスケジュール】
発表7:00~8:00 質問8:00~8:15告知8:15~8:20
朝活ネットワーク名古屋では運営費としてお話していただく進行役の方へのお礼など、
一口100円でカンパ募っております!
ぜひ参加費にプラスしてお支払いいただけると嬉しいです。
<朝活にはじめて参加される方は、こちらもお読みください>