免疫力アップ! 腸活ダイエットでリバウンドなしの痩せ体質になろう!

【進行役】 波多野 恵理 さん

【内容】体の免疫細胞の60〜70%は腸にあります。
腸内環境を整えることで便秘や下痢だけでなく、アレルギーや頭痛、皮膚トラブルなどの体の不調も改善すると言われています。
腸活ダイエットはただ痩せるだけのダイエットではありません。
健康になることで自然に脂肪を手離し、リバウンドなしの痩せ体質になることができます!
カラダの自己管理をして仕事ができる人へキャリアアップしましょう!
【進行役プロフィール】
腸活アドバイザー。
小さい頃からポッチャリ体型、ダイエット&リバウンドを繰り返す日々でしたが、2018年に腸活ダイエットを始めで2ヶ月で11.8キロの減量に成功!
ダイエット成功すると共に低体温、お通じの改善、花粉症など、自然に体の不調が改善する。
2年3ヶ月経つ現在もリバウンドなし、益々健康になり、益々アクティブに活動中。

腸に良い食事を心がけよう!それにはバランスが大切です!

本日は腸活アドバイザーとして活躍されている波多野恵理さんにお話いただきました。
2年前に腸活ダイエットで11.8キロ痩せて
今もリバウンドされていない波多野さん。

腸にはカラダの60~70%の免疫細胞があります。
腸に良い食事、長に良い状態を作る秘訣は
ごくごく当たり前のことです。

水と緑の濃い緑黄色野菜をタップリ摂る。
納豆やみそ汁と言った発酵食品を多く摂る。z

コンビニの弁当は食品添加物が多く含まれているので
できる限り摂らない。
とくにファーストフードなので使われているトランス脂肪酸は体に良くないので避ける。

波多野さんは現代の野菜も化学肥料で昔と比べて栄養分が足らないので
それをサプリで補うことを提唱されています。

2~3カ月の腸活コースというものをやってますので
興味のある方は波多野さんに連絡を取ってみてください。

なかなか一人で食を改善するのは難しいですから
誰かに相談しながら進めていくと
腸活も進めやすいと思います。

お酒も腸には良くないですし
寝る前に食べることも良くない、
たんぱく質もしっかりとらないと
甘いものを求める欲望も強くなるとのことで

タンパク質
野菜
発酵食品
水分を
バランスよく摂取して
カラダに良い
腸にも良い
食事を心がけていきたいです。

腸に良い食事を心がけて
痩せれば
カラダに負担をかけていないので
リバウンドもない
徐々に健康的に痩せていく生活がイメージできました。

現代にはコンビニ、スーパー、外食で誘惑は多いですから
カラダに良い食事をバランスよく
たまには食べたいものを食べながら
適度に
が大切ですね。

心もカラダもバランスが大切。

知識もそう。

自分のバランスが崩れたな。
と思えば
それに従って動けるようになることが大切ですね。

食も生活も

中庸を目指そうと波多野さんのお話を聴いて思いました。

波多野さん。
役に立つカラダに良い腸活のお話をありがとうございます!